
ブログパーツ

宮崎駿×庵野秀明による対談

【被災地でサイン会を開く宮崎駿と庵野秀明】

062c2154.jpg


(http://p.twipple.jp/data/R/b/t/z/R.jpgより)

続きを読む

ブログパーツ

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

エヴァ監督・庵野秀明の結婚式の様子【主賓:宮崎駿】

監督不行届 (Feelコミックス)監督不行届 (Feelコミックス)
(2005/02/08)
安野 モヨコ

商品詳細を見る



続きを読む

ブログパーツ

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

スタッフが語る庵野秀明の華麗なるナンパ術

風の谷のナウシカ [DVD]風の谷のナウシカ [DVD]
(2003/11/19)
島本須美、納谷悟郎 他

商品詳細を見る


摩砂雪「これ言っていいのかなあ。
飲み会で女の子とか来るじゃない。

それでなんか、すぐ引っかけるんだあいつ」

続きを読む

ブログパーツ

「エヴァ旧劇場版」ラストの真相についてアスカ役の宮村優子が語る

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に [DVD]
(2003/11/27)
緒方恵美、三石琴乃 他

商品詳細を見る


宮村(アスカ役)
「監督っていうのは、

『こうやりたいから、こう表現して欲しいんだよ』

っていうことを伝える人だと思ってたんです。


この最後の「気持ち悪い」っていうセリフも
そうだったんですけれども、監督が投げかけてくるんですよ、

「こういう時、こう思ったら、どう思う?」みたいな。


それは私、宮村優子だけじゃなくて、
他の役者さんにもみんなそういう風に、
「こういう時、こういうことをされたらどう思う?」とか。


私の場合は、
この最後の「気持ち悪い」っていうセリフ…、

続きを読む

ブログパーツ

テーマ : 映画人による偉大なる発言集
ジャンル : 映画

エヴァ監督・庵野秀明がマジギレした時について語るスタッフ

EMOTION the Best トップをねらえ! 劇場版 [DVD]EMOTION the Best トップをねらえ! 劇場版 [DVD]
(2010/04/23)
日髙のり子、佐久間レイ 他

商品詳細を見る


摩砂雪(エヴァ助監督)
「『トップをねらえ!』の時、すげぇ怖かった。

俺はもうなんじゃこの人?って感じで」



鶴巻(エヴァ助監督)
「庵野さんとか、もう、
ドカッとロッカーを蹴りつけながら怒鳴り散らしてましたね。

怒るともう手をつけられないんですよ」



佐藤(ガイナックス広報部長)
「当時はロッカー壊しちゃったからねえ。

怒る前にワンクッションあるんですわ。

まず、『みんな、すまんっ!』とか言ってから、
いきなりバン、ボン、とそのへん叩きだす」



摩砂雪「すごかった。

当時僕は別の人の仕事手伝ってたんだけど、
ある日ガイナへ行ったら、
いきなり庵野監督が怒鳴ってるんですよ。

それで『トップ』が出来ないことに対して、
プロデューサーにやつあたりしてて。

もう誰かれ構わず掴みかかってくる」



貞本(エヴァ・キャラデザ)
「最初は外注した美術にまず切れたんだよね。

こっちに美術監督がいたんだけど、
スケジュールの都合で外に出したらちょっと不本意な仕事だった。


それで再出するのにはお金がかかるけど、そのお金はないわけ。

それで美術監督に頭を下げて頼むわけだけども、
『時間がないし、やってられないよ』
と美監が言うわけですよね。


そうするとしばらく下向いてて、
ブルブルブルッって全身が震えだす。

で、いきなりその辺の本棚に
頭をガーン!ガーン!とぶつけだして。


『チクショォォォォーーーッ!! チクショォーーーーーッ!!』


とか言い始めて…。


それで皆が徹夜で直すっていう状態ですよ…」


(1997年 QJ12号より)
ブログパーツ

テーマ : 映画人による偉大なる発言集
ジャンル : 映画

プロフィール

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
