
ブログパーツ

映画『アベンジャーズ』のキャッチコピー「日本よ、これが映画だ」に文化人が大激怒! 「書いた奴を探し出して二重橋前で吊るしたい!」「土人よ、これが文明だ、とどこが違う?」

【小説家】
a7a8f36c.jpg



アメ公に『日本よ』『これが映画だ』などと言われて心底不快。絶対この映画だけは見ないと心に決めた。なんだ、バカヤロ。一回かそこら戦争に勝ったからって。

しかし、これほど不快な惹句を他に知らない。日本のスタッフが書いたなら、そいつを探し出して二重橋前で吊るしたい。いったい、どうなっているんだこの国は。ちゃんと怒れよアオヤマシンジ。『日本よ、これが映画だ』

いや。怒れよ、スズキクニオでもあった。本当に『右側に気をつけろ』だ。今じゃ、気をつけていないと、いるかいないかわかりゃしない。こういうときこそ怒るべきだろう。なんだって、おれが怒らなきゃならないんだ。

みんな、配給会社に抗議の気持ちを伝えようじゃないか。

しかも、その映画の主人公が『キャプテンアメリカ』だ。7、80年前、君たちのおじいさんやひいおじいさんを無残に殺して勝ち誇ってた野郎だぞ。




【コラムニスト】
a269a66c.jpg


『アベンジャー』のキャッチコピー「日本よ、これが映画だ」って、どんだけ上からなんだ? 原住民にビー玉売りつけてた植民地商人の心性そのまんまじゃないか。
「土人よ、これが文明だ」と、どこが違う? っていうか、これを考えたのが日本の配給会社なんだとしたらさらに悲しいですだよ。

「日本よ、これがジャーナリズムだ」とかほざいてるニューヨーク・タイムズの元臨時職員の姿がカブりますだよ。

ー全く同じ事を矢作先生がおっしゃってましたね

いや、矢作先生のツイートを拝見してからアベンジャーズのページを見に行ったわけでして……w



なりきりマスク アイアンマンなりきりマスク アイアンマン
(2012/06/15)
オガワスタジオ

商品詳細を見る
ブログパーツ
プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
