
ブログパーツ

町山智浩、『ダークナイト』を語る


『人々の善悪の二項対立を突き崩すんですね 
そんなにキッパリ分けられるもんじゃないよ

お前自身 
自分のことを徹底的に正義だろうと信じてるだろうけど 
そんな事はないんだよ 
人殺しは絶対に悪いことだと信じてるかもしれないけど 
本当にそうなのか? 
突き崩すんですね

徹底的に悪い奴に描きながら 
ジョーカー好きだろ? 
こんなに自由な奴は見たことあるか?
なにも恐れないぞ 
「悪」だって言われても平気だぞ
孤独も平気だぞ 
神も恐れないぞ 
地獄も恐れないぞ

こんなに強い自由な奴は見たことあるか?
かっこいいだろ? 
憧れるだろ?と言うことですね

まっ もちろん凄く感性の鈍い人はね
ジョーカーを見ても
「なんて悪いやつだろ」「困ったもんだ」と思うだけで
なにも心を動かされないんだろうけど』


町山智浩



【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]
(2012/06/27)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る
ブログパーツ
プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
