
ブログパーツ

【24人目】ノーモアヒーローズ制作者・須田剛一の好きな映画

エル・トポ HDリマスター版 [DVD]エル・トポ HDリマスター版 [DVD]
(2011/03/04)
アレハンドロ・ホドロフスキー、ブロンティス・ホドロフスキー 他

商品詳細を見る

●仁義なき戦い(73年~74年 深作欣二)


●エル・トポ(70年 アレハンドロ・ホドロフスキー)


「影響を受けた映画は『仁義なき戦い』ですかね。
展開もそうですけど僕のゲームにヤクザを入れたがるのは
そこからきていると思いますよ。

ほかには『エル・トポ』です。あの非情さが好きなんです。
『ノーモアヒーローズ』は
ゲーム版『エル・トポ』みたいなイメージで作りました」


(「狂い咲きサンダーロードのゲーム化を本気で目指す男」より)

=========

★僕の中で90年代を象徴するものとして
「エヴァンゲリオン」、「危ない1号」、
そして「須田ゲー」があって
特に「シルバー事件」と「ムーンライトシンドローム」には多大な影響を受けた。

発売日に学校帰り速攻で買った「シルバー事件」は
自分でyoutubeに動画を上げてるぐらい大好きで
実写でアイドルの部屋を盗撮して自殺したり、街頭インタビューを取り入れたりと
ゲームでこんな演出ありかよ!と当時、衝撃的すぎてぶっとばされた。



近年、海外向けのゲームが当たって「世界の須田」となってからは
あまり興味がないのだけど
いつかまたあの退廃的な精神系ゲームを作ってほしいと願っている。

とにかく一度発表されてからまったく音沙汰のない
「シルバー事件」のリメイクを早く実現してほしい。



ブログパーツ

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
