
ブログパーツ

「冷たい熱帯魚」よりも猛毒な園子温語録集#06 【石井裕也編】

川の底からこんにちは [DVD]川の底からこんにちは [DVD]
(2011/02/26)
満島ひかり、遠藤雅 他

商品詳細を見る

●昨日、勝手にしやがれの特典映像見ていたら、
当時、フォックスの広報部だったゴダールはわざと、
自分の映画の批判文を雑誌にのせ、自作自演で盛り上げたらしいです。


●劇場新作。「のるうぇいの森」、「やまと」、とか、あって、
見たいきがするのは、キックアスだけ(もうベネチアで見たけど・・)。

●AMAZONからジャンギャバンのDVDが2本届く。
アンリ・ヴェルヌイユの「ヘッドライト」、
「地下室のメロディ」。・・ジョンゾーンのシシリアンもいいよ。


●昨日から・・今日見た映画ムンク「パサジェルカ」
ファスビンダ―「シナのルーレット」
キャサリンロス「潮騒」ドライヤ―「奇跡」 ノルウェイ映画「maxmanus」


●今夜はアランドロン祭り。
「さらば友よ」「sicilian clan(英語版・・)」「ビッグガン」「サムライ」


●スコセッシにカサベテスがきみはもっといい映画を撮るべきだ
と説教したけど、スコセッシは、仕方なく無視した。重すぎるからだ。


●シナリオ書きおわった後で飲んだ解放感がヤバイ。
そろそろツイッター引退しないと、大変だ。


●芸術史において日本映画が
決定的に出遅れたのは、女優たちのせいだ。




【以下、満島ひかりの旦那である石井裕也と
監督作『川の底からこんにちわ』について語ったと思われるツイート】


●満島ひかりはつくづくつまらない男と結婚したな、ひどい映画だった。


●田舎の工場を立ち上げ映画が、あれでいいなら、シナリオは楽だ


●中の下なんて感覚は持ってはいけません。


●下品の下品もわかる。
人を中の下に位置できる脚本は、世界中に謝れ


●中の下とか中の中とかあるらしい。
下の下とか。監督は頭悪いか、お坊ちゃんだ。



ブログパーツ

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
