スポンサーサイト

ブログパーツ

【18人目】ダーレン・アロノフスキーの好きな映画

未来世紀ブラジル [DVD]未来世紀ブラジル [DVD]
(2009/07/08)
ジョナサン・プライス、ロバート・デ・ニーロ 他

商品詳細を見る

『ブラック・スワン』『レスラー』のダーレン・アロノフスキー監督が好きな映画

「高校の時、友達のフォスが、
新しい映画で『高い評価を受けてる』のがあるから
観に行こう、って誘ってきたときのことを覚えているよ。

『何ていう映画?』『ブラジル』『何だって!?』って。


あのタイトルが僕にはどうもピンとこなくてね。
映画館に着くまでずっと文句言ってたんだ。

予告編を観てる間さえブツブツ言ってた。
そしたらあのオープニングシークエンスが始まってね。

カメラがあのマシンを横切りながら後ろに下がって
そして現実がどんどんねじられていく中でのあのショットを観ながら、
黙りこくった僕の口は、畏敬の念からあんぐり開きっぱなしだったよ。

それに今考えてみると、
あの傑作にはあのタイトルしかあり得ないよね。

僕がこの作品で何を得たかって?
教訓=タイトルで映画を判断するべからず…」

スポンサーサイト
ブログパーツ

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
