
ブログパーツ

【17人目】イーライ・ロスの好きな映画

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]
(2005/04/02)
チェ・ミンシク、ユ・ジテ 他

商品詳細を見る


『ホステル』の映画監督、イーライ・ロスの好きな映画

●オールドボーイ(03年 パク・チャヌク)

「パクチャヌクの『復習者に憐れみを』を
2002年に観て、ぶったまげてね。

テープを手に入れて、
カンヌに立つ前に『オールドボーイ』に備えて
予習しておいてもらおうと思ってタランティーノに渡したんだ。

『オールドボーイ』は信じられないほど複雑で、
美しくて、ゾッとするような映画で
最後の1フレームまで観る者に
吐き気と緊張を与え続けるんだ。

復讐がテーマの陰鬱で、ゆがんだ、病的な物語で、
しかも映画史上屈指の金づち乱闘シーンにもお目にかかれるしね。

この映画でパクは誰も手出しのできない
世界的影響力を持つ監督としての地位を確立した。

僕にとっても大きな影響力を持った監督だし、
『ホステル』を作るときにも一番刺激を受けたひとりなんだ。

彼には必要もないのにやたら長い映画を作りたがるような
監督にはなってもらいたくないね」



========

★『オールドボーイ』でのファイナルファイト風、
横スクロール長回しバトルシーンは最高だ。
劇場で初めて観たときの興奮は忘れられないし
いまだにDVDでそこだけを見直すほど。
あの凄まじい伝説のシーンを撮るのに3日もかかったらしい。

ブログパーツ

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

プロフィール

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
