
ブログパーツ

【43人目】『ロボコップ』監督・ポール・ヴァーホーヴェンの好きな映画 「いつかハリーハウゼンのようになりたい」

report_13.jpg



●『アルゴ探検隊の大冒険』(1963年 ドン・チャフィ監督)


アルゴ探検隊の大冒険 [DVD]アルゴ探検隊の大冒険 [DVD]
(2009/12/23)
ゲイリー・レイモンド、ナンシー・コバック 他

商品詳細を見る




10代の頃見た、あのギクシャクとした動きをする
青銅の巨人タロスの映像が忘れられなくてね。



あとで、その映画の製作と特殊撮影が
レイ・ハリーハウゼンによるものだと知り愕然としたよ。




いまだ見たことがない
自由なイマジネーションにあふれていて、
それで動きがまるで“生きている”みたいだったからね。

いつかハリーハウゼンのようになりたい、と思ったよ。

「ロボコップ」はそんな一念で作ったんだ。


ストップモーションで、
ひとコマずつ丹念に撮ってロボコップに命を吹き込むんだ。



目指すのは、90年代のハリーハウゼン。
夢と興奮を与え続けたいよ。




スターシップ・トゥルーパーズ トリロジーBOX (3枚組) 5000セット限定生産 [Blu-ray]スターシップ・トゥルーパーズ トリロジーBOX (3枚組) 5000セット限定生産 [Blu-ray]
(2008/11/26)
ボリス・コドジョー、ジョリーン・ブラロック 他

商品詳細を見る
ブログパーツ

テーマ : 有名人の好きな映画
ジャンル : 映画

プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
