スポンサーサイト

ブログパーツ

【40人目】二階堂ふみの好きな映画

劇場版 神聖かまってちゃん  ロックンロールは鳴り止まないっ [DVD]劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ [DVD]
(2011/11/25)
二階堂ふみ、森下くるみ 他

商品詳細を見る


『空気人形』は人形の空気が抜けていくシーンが
切なくて泣けちゃいました。

『トレインスポッティング』も凄く好き!

でもやっぱりヴィータリー・カネフスキーが大好きです。

860c6f8c.jpg

でも今、
「もう映画は撮らない」って言ってるじゃないですか。

私、どうしてもカネフスキー監督とお仕事したくて!


大好きな映画は観ているうちに
その監督の映画に出たくなっちゃうんです。

そういう時は無理矢理、
「この人は私のことが好きなんだろう!」
って考えるようにしているんですよ。


私、中島哲也監督がすごく好きで
「中島監督は絶対私のことが好きに違いない」って
思うようにするんです。



参考文献(2011年 映画秘宝 12月号)

======================

●入江監督の『劇場版神聖かまってちゃん』オーディションにおいて
二階堂ふみを主演に抜擢する決め手となったのは
カネフスキー好きだったから、というのは有名な話。


『動くな、死ね、蘇れ!』だけでも素晴らしいのだが、
ぜひその後の『ひとりで生きる』、『ぼくら20世紀の子供たち』(レンタルにはないかも)
の三部作をまとめて鑑賞してほしい。
映画の奇跡は存在する!と実感させられるだろう。


蓮實重彦はカネフスキー映画の
あまりの傑作っぷりに発狂していたほどだ。


以下、蓮實先生の言葉


「自信をもって断言するがカネフスキーを見損なった人には、
しばらく映画という言葉を
口にするのを控えてもらうしかないだろう!

間違っても、自分は映画が好きだなどとつぶやかないでほしい!!!


世界は、いま、カネフスキーを見た人と見ない人とに大別され、
その二つの人類の間には到底妥協など成立しないだろう…」


「『動くな、死ね、甦れ!』は、かけねなしの傑作であり、
これを見逃すことは生涯の損失につながる」



ヴィターリー・カネフスキー DVD-BOXヴィターリー・カネフスキー DVD-BOX
(2010/08/28)
パーヴェル・ナザーロフ、ディナーラ・ドルカーロワ 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
ブログパーツ

テーマ : 有名人の好きな映画
ジャンル : 映画

プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
