
ブログパーツ

香取慎吾「こち亀」大惨敗! 初週わずか1億円

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 1“人情編” [DVD]こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 1“人情編” [DVD]
(2006/12/22)
ラサール石井、森尾由美 他

商品詳細を見る

【ニュースより】

「目を覆うような数字ですよ。
初週の売り上げが1億円足らずだというんですから。

宣伝や広告に掛けた費用を考えると、10億円以上の赤字でしょうね」

とある映画関係者はため息交じりにその散々な実情を指摘する。

映画界では通例「1週ごとに売り上げ(興行収入)が8掛けになる」といわれている。
例えば、1週目が1億円なら、2週目が8000万円、3週目が6400万円といった具合だ。
ただ、「初週の観客動員が少ないと、上映されるスクリーンも少なくなる。
そうなれば、一気に5割減なんていうこともザラですよ」(前出映画関係者)。

香取の「こち亀」の失敗は火を見るより明らかなのだ。


東スポ芸能 2011/08/13
http://g.tospo.jp/v/scandal/ArticleTop.asp?uid=1&sid=BWT7&cor_id=024&art_id=0000009559
2011年8月13日(土)付の東スポ 香取慎吾主演映画「こち亀」惨敗…上映スクリーン一気に半減も

ブログパーツ
プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
