
ブログパーツ

『スワロウテイル』監督・岩井俊二が「こんな作品知らなかった」と映画「クレしんおとな帝国」を絶賛

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
(2010/11/26)
矢島晶子、ならはしみき 他

商品詳細を見る


映画監督の岩井俊二は7月26日(2011年)、
ツイッターで2001年の公開映画
「クレヨンしんちゃんモーレツおとな帝国の逆襲」について語っている。




ストーリーは

「突如出現したテーマパーク『20世紀博』で
懐かしい世界にひたった大人たちは、
21世紀という未来を捨ててしまう。
そんな大人たちを取り戻すため、
しんちゃんたちが大活躍する」というもの。


岩井は、

「こんな映画があったのを知らなかった。

2001年の作品だが、二十一世紀はこんなはずじゃなかった、
というテーマはむしろ今のほうがより深く響く」

と絶賛した。

すると、「今更ですか先生」とフォロワーから声があがり、

「号泣せずには観られません」
「僕のベストワン」などと
岩井に負けない高評価のツイートで盛り上がった。

翌日、岩井は

「『二十世紀少年』とか昭和のノスタルジーを
描こうとした作品は多いけど、
その本質とここまで向き合った作品に出会ったのは初めて、
という気がします」

と改めて作品を振り返った。


(http://www.j-cast.com/tv/2011/07/27102580.htmlより)



岩井「しんちゃんを実写にリメイクした映画まであったとは。
いろいろ教えて頂きありがとう 」

http://twitter.com/sindyeye 




ブログパーツ

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
