スポンサーサイト

ブログパーツ

屈折した愛情がほとばしる田中宗一郎語録集#02 「ホントに怖い、ホント気持ちが悪いの、Perfumeとか聞いてる連中」

結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]結成10周年、 メジャーデビュー5周年記念! Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」【通常盤】 [DVD]
(2011/02/09)
不明

商品詳細を見る



●「俺、No Music No Lifeとかって言い方、
好きじゃないんだよね。

音楽なんてなくても人は生きていけるし、
どんな大切なものがなくなったとしてもどうにかなる。

そのぐらい人は粗暴なもの。

それがわかっていてもなお、
音楽なんて無意味なものに
夢中になる馬鹿馬鹿しさに憑かれてるだけ」





●【レディオヘッド「キッドA」について】


「そう、我々は見てしまった。

アルバム「キッドA」という、
世界の本当の姿を見てしまったのだ。


後は、ワインと睡眠薬を一緒に飲んでベッドに
倒れこんでしまうか、

それとも、彼等レディオヘッドのように、
全てが無駄に終わると知っていたとしても、
出来うるかぎりをひたすらやり続けるかどちらかなのだ」





●「スヌーザーが終わるって聞いて、
青春が終わったと言ってる人達がたくさんいる。

光栄です。でも勘弁して欲しい。
勿論わかるよ。

俺が今やってること/これからやろうとしてることが、
あなた達の青春の思い出に勝てないことは。

でも俺は自分で終わらせた。

始めたいから。俺につられて終わるこたないだろ」





●「カートは死んだ。

弱さを「かっこいい」と思うのは、
気持ち的に分かるが、過度に神聖化するのは、
彼の本望ではないだろう。


R.E.M.は生き残った。

楽天家だったから、生き残ったのではないよ。

強いから生き残ったのでもない。

「生き恥をさらす」ことを選びとった。

理由は、とてもシンプルすぎて、
「べた」とか言われるだろうが、
「希望」、そして「愛」とか呼ばれるもののせいだ。


R.E.M.のファンはある意味、
そういった「べたべた」な使い古されたものを、
「にもかかわらず」信じようという意思を
持っているのだと思うよ。


「絶望」を語るのは簡単。

「希望」を語るのは難しいが、
「信じる」事はできる」





●「このPerfumeがちょっとした象徴というか、
日本のポップスってのも、

なんだかもっとひどくなるんじゃないかと思ってさ、今後。


単なるアイドルというよりは、
なんか邪悪なものを感じるんだよなあ、

Perfumeを必要としてる磁場の中に。


ホントに怖い、ホント気持ちが悪いの、
Perfumeとかがウケてるのが。


Perfumeとか聴いてる連中って
どこか切羽詰まってる感じがするから、
すごいイヤなんだよね。


気持ちに余裕があったらこんなもの聴かないぜ」




スポンサーサイト
ブログパーツ
プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
