
ブログパーツ

「殺人の追憶」監督・ポンジュノが「ヒミズ」作者・古谷実について語る

殺人の追憶 [DVD]殺人の追憶 [DVD]
(2004/08/27)
ソン・ガンホ、キム・サンギョン 他

商品詳細を見る



ポンジュノ「古谷実さん好きですね。



『僕といっしょ』や『行け!稲中卓球部』、『ヒミズ』など
大変感銘を持って読みました。


彼のとても個性的な絵柄が好きなのと、
彼の作品には多く、若くて貧しいルーザーが登場し、
彼らが非常に生き生きと描かれていると同時に
その悲哀も見事に描かれているところが非常に好きですね。


古谷さんの作品には様々な変態たち、、、もちろん褒め言葉です(笑)

が登場しますけれども、彼らは深く見つめてみると、
なにかこちらの胸が痛くなってくるような、

実に不思議なキャラクターなんです」

(2010年 ユリイカ5月号より)


==========================

★ポンジュノが浦沢直樹ファンというのは広く知られているが、
古谷実ファンというのは、あまり知られていない。


ブログパーツ

テーマ : 映画人による偉大なる発言集
ジャンル : 映画

プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
