
ブログパーツ

「冷たい熱帯魚」よりも猛毒な園子温語録集#09 【渡辺文樹と園子温の関係性】

昔のパソコンのデータを漁っていたら
10年くらい前の渡辺文樹スレで
園子温が書き込みしていたファイルを見つけたので
載せたいと思う。


書いているのが園子温という証拠があるわけではないが
昔から監督は2ちゃんやSNSなどに
頻繁に現れ、書き込みまくっていたのは有名で、
今回も内容から考えるに本人とみて間違いないだろう。




【渡辺文樹スレでの園子温の書き込み】


20 名前: 園子温 投稿日: 2000/12/07(木) 04:59


オレはザザンボの助監をしていた。


みんな気が狂っていた。

凄い現場だった。



22 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2000/12/07(木) 23:16

>>20
ご本人?

やはりギャラは出なかったのでしょうか。

「ザザンボ」の素人役者は、セリフ棒読み、
演技とはとてもいえない無表情、

なのに異様な迫力が ありました。




23 名前: 園子温 投稿日: 2000/12/08(金) 00:34


それって意外かもしれないけど、
ギャラや食事に対しては太っ腹。

男っぽいところもあった。

死にかけたけど。
現場の迫力が見えないところで映画に貢献してると思う。



24 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2000/12/08(金) 01:57


>>園子温さん

渡辺監督についてはどう思われますか?



25 名前: 園子温 投稿日: 2000/12/08(金) 02:04


男。かっこいい。



26 名前: しょのり 投稿日: 2000/12/08(金) 07:47


こんなスレッドあったんですね。

園さん、お久し振りです。

「自転車吐息」、よかったですね。

オレも現場にいました。>ザザンボ
確か、園さんは、2週間ぐらいだけ、来ましたな。



35 名前: 園子温 投稿日: 2000/12/11(月) 03:35


後半、助監督が次々逃げ出して、
俺のところに電話がきた。今すぐ来てくれと。

撮影自体は、すでに後半戦に来ており、
みな疲れと緊張で狂っていた。

監督は、人家を燃やしたく、
僕らは燃やさせてくれそうな、
人のいい農家にフルーツなんぞを持って

「すいません、あのー、
もしよかったら、この家、燃やさせてくれませんか?」

と恐ろしい交渉をさせられた。



37 名前: ソバット 投稿日: 2000/12/11(月) 07:16


実際に燃やしたシーンが映画には収録されています。



40 名前: 名無シネマさん 投稿日: 2000/12/14(木) 06:08

あ~懐かしいですね。

この監督さん、7,8年前、俺の出身校に乱入して
撮影したことありましたわ。(確か、OBだとか)


いきなり、ゆかた着た女と学ランの男
(どちらも 服装は大分乱れてた)が

教室で追いかけっこ 始めたときは、
悪い夢でも見てるような感じでした。(藁




41 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2000/12/15(金) 05:28


福島出身の友人によると、
絶対子供は見てはいけないと親達に言われ、
監督は地元の人達からは黙殺されてる存在とか。

そうなの?福島の人。



42 名前: 園子温 投稿日: 2000/12/15(金) 12:44

「熊に注意!」という看板と同様、
「渡辺来るな!」「渡辺出没!!注意!」などの
立て看板が、福島には、いっぱいあるとか?


===============================



★作品がカンヌにも出品され、
北野武と共に日本映画協会新人奨励賞も受賞した渡辺文樹。


「ザザンボ」は当初、
7000万くらいの制作費をかけ
商業ベースで撮られていたが公開するにあたり、
あるシーンが人権侵害になると問題となり映画会社からNGが出た。


その問題のワンシーンさえカットすれば
普通に公開してもらえたらしいが渡辺監督はそれを拒否し、
自腹で数千万払ってフィルムを買い取り、自主の道に行ったらしい。


それで結局、全国を上映会で回り出資黒字にしたとのこと。


ブログパーツ

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
