
ブログパーツ

【34人目】ハイパーメディアクリエイター高城剛の好きな映画

61GNW8h6OyL__SL500_.jpg

高城「アメリカにはBムービーと呼ばれる
ジャンルがあってそれはB級映画というよりも、
BUMPに近いニュアンスの
過剰ないろんなものが入ってる映画のこと。

僕はそのBムービーが大好きなんだよ。



ラスメイヤーの作品とか『アタックオブザキラートマト』とかね。


だから、僕はメジヤーな作品は全然興味ないけど
バカなカルトはいくらでも知ってる。

中でもこの『ハイル・ミュタンテ!』は、ここ数年でも抜群のバカ。


バルセロナで見たんだけど素晴らしかったなあ。

新しいプロダクションを作ったアルモドバルが、
製作総指揮してスペインの若手監督を起用した第1作で、
絵はすごくいいし、撮り方もうまい。

ただ内容はホント強烈。

強烈すぎて、文字にできないくらい。
こんなのに金かけていいのって感じだよ」


(1993年頃のインタビューより)

==================


★「ゴジラ」に啓示を受けたというスペインの鬼才、
アレックス・デ・ラ・イグレシアによる
アナーキーでシュールなギャグ+バイオレンス映画。
DVD化はしていない。


ブログパーツ

テーマ : 有名人の好きな映画
ジャンル : 映画

プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
