
ブログパーツ

【5人目】楳図かずおの好きな映画

511vn4j1W4L__SL500_AA300_.jpg

●山(55年 エドワード・ドミトリク)

「30以上前に故郷の町の映画館で観た、
『山』という映画が、すごく印象に残っている。

客がほかに誰もいなくて、僕一人で観ていたという状況のせいもあるかな。

最初から最後まで、兄と弟ふたりの心理ゲーム。
こういう心理的応酬に潜む恐怖みたいなものに惹かれる。

ぼくは怖い映画が好きだから、
ハラハラドキドキものがあると観にいくんだけど、
この『山』というタイトルで、なぜ観にいったのか。

思い出せないなあ。」



★本作はDVD化されておらず
ビデオも廃盤、中古は1万円ぐらいで取引されている。

ブログパーツ
ブログパーツ

テーマ : 有名人の好きな映画
ジャンル : 映画

プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
