
ブログパーツ

【30人目】映画興行師・渡辺文樹の好きな映画

13081566870001.jpg

渡辺文樹「映画一色。
高校の頃なんか、だいたい月に30~40本は観ていたね。

東京まで観に行ってたなぁ。




『俺たちに明日はない』とか『イージーライダー』とか。
中学の頃だとマカロニ・ウェスタン。
ジュリアーノ・ジェンマとかイーストウッドのね。
やっぱりアレが原体験って言えるかな。
本気で夢中になって観てた。

あと『特攻大作戦』や『続・夕日のガンマン』、
『ナバロンの要塞』『大脱走』…。

わかりやすいだろ。
オレはわかりやすいのが好きなんだ。

だから『キネ旬』なんか読んでてもね、
文章力のせいなのか、読解力の問題なのかわからんけど、
評論はよくわかんなくて全然おもしろくなかったな」

(1995年 危ない1号)

============

★中学2年の女生徒と
実際にセックスした体験を映画化した
渡辺文樹監督の「家庭教師」は
引き篭もり生徒を2階の部屋から階段、
そして玄関まで無理矢理に引きずって連れ出すまでを
1カットで撮ったシーンが印象深い。


その「家庭教師」が渡辺監督にとって
一般初上映作となったわけだが
それまでは両親のセックスや恋人の浮気現場を
直に盗撮したドキュメント映画を作っていた。


続 夕陽のガンマン アルティメット・エディション [DVD]続 夕陽のガンマン アルティメット・エディション [DVD]
(2007/02/02)
クリント・イーストウッド、リー・バン・クリーフ 他

商品詳細を見る
ブログパーツ

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

プロフィール

  

Author:  
メール→boinngerionn@gmail.com

ツイッター
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
